07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-09 (Fri)
おはこんばんちは´ω`)ノ

9/1~ずっとコープスやって、9/8~テイルズやり始めました。たんなる廃人の慶です。


昨日は11時開店のソフマップさんの為に10時に起きて用意。
20分くらいで用意終了www
はやーーーww
ごはん食べたりして時間をつぶし、いざ行かん!ソフマップさんへ!!

到着時刻11時2分

・・・・・・・・並んでおる\(^o^)/


しかも同梱版買う人が多くてたぶん保障とかの話してるからなげええええ!!!!!
なげえんだよwwww

おいらテイルズとバイオ買ったら速攻おさらばするってーのに結構な待たされよう。

買ったら即帰るつもりが「あ、LANケーブル」と思い立ちジョーシンで購入。

さて帰ろうと思ったところで「ご飯作ってる時間もったいない」と、マクドで昼飯購入(`・ω・´)


家到着時刻12時ちょっと前。


どうせなので先にネットにつなごうと即つないだらいつものごとくアップデートの罠にはまる!!!!ちっくしょおおおおおお!!!!

アップデート終わったらやっとこさネトにつなぎ、よし、やるぞ!!!と思ったら本体のデータダウンロード始まるwwwwww


おい・・・・
しかも100%から進まないから不良品かとおもたわwww


いざ!!!!!!
データがない場合は最初はなんの選択もなく(ニューゲームとか)いきなり話が始まる。
主人公選択画面(今回はダブル主人公なため)でやっと選択。

安定のジュードwww
いや、ミラ様にする人多いと思ったからだよ!
男hshsなわけじゃないんだよ!!!


ジュード→素手(`・ω・´)イイネ!
珍しく頭いい主人公ですお
熱血バカではないです。
ヴェスペからこういう主人公入ってきて私は多いに満足であります。
医大生であります。結婚してくれ(´∀`)


何より画質が綺麗すぎて禿げる!!!
もう・・・・よすぎるううううう!!!


だがひとつ言いたい。
エリーは・・・エリーは!!!!!
ゲーム内の絵のが可愛い!!!!!!!
イラストよりゲーム内を走り回ってる絵のが可愛い!!!!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ

もうエリーとティポ
んでおっさんのやりとりが好きすぎてたまらん。

今回リンクシステムっていって戦闘中一緒に戦ってる人の内一人とリンクっていうのでつながって戦うことができるんだけど、ジュード×ミラ、おっさん×エリーで常にリンクってますからね。
称号でジュードvミラとか出てびびったww
繋がりすぎててすいませんww
はよおっさんvエリーを出せ。


今回装備遊びすぎでおもろすです。
おっさん→ふと眉毛(まゆげ太くなる)、グラサン(クラシック)
エリー→うさぎ耳、ヘアピン(かわいい(*´Д`)ハァハァ)
ミラ様→エルフ耳、ダガー、あほ毛
じぃじ→笑い眼鏡、あほ毛、鉢ガネ
ジュード→犬しっぽ(`・ω・´)

このあたりの装備はサブイベがほとんどですが、MAP移動も簡単なのでサブイベもさくさく回収できます。ええ感じですわーーーい(´∀`)


夜の1時過ぎくらいまでやってさすがに目がしぱしぱするーーっていってたら、よし麻雀やろうぜって誘われ東南戦四痲2対戦して寝ましたよ。目がああああめがあああああああ!
しかもどっちも2位とかちくしょう!
最後は勝てる試合落としたなあ・・・悔しいっす。
1pポンしたのがすべての間違いだった。
途中、中をカンしたのも間違いだった。

(*´д`;)…

平和って鳴いちゃだめでしたっけ・・?ピンフつもりで打ってて・・・もしや根本から間違っていたのだろうか。
また勉強しなおそう・・・うん。

そしてイッツーの安さに全俺が泣いたwwww
あいつやっすううううう!


そんな感じでした。エクシリアおもしろい。
* Category : ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
おはこんばんちは!´ω`)ノ 


9/1発売「コープスパーティBOS」(Book of Shadows)
9/6深夜3時頃無事に越せましたー!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


2章、3章もご紹介していく予定だったのに、結局1章のみになってしまったぐえー(´・ω:;.:...
以下ネタバレの宝庫(´∀`)


—-------------------------------------------


ざっくり紹介(´Д`)

2章→主人公、鈴本繭
コープスパーティー Book of Shadows

本編では子供たち幽霊に壁に叩きつけられてバラバラになって死亡した子
この章では体にあざができるっていうのがポイントです。
最初から繭ちゃんのお腹には黒いあざみたいのがあります。
篠崎あゆみちゃん(委員長)とはぐれた岸谷良樹と一緒に行動。
途中で他校の人が罠にはまっているのを助け、一緒に行動することになりますが、
繭ちゃんはこの人の足に同じようなあざがあることに気づきます。
次第にその痣は濃くなっていき、そして・・・・。
最終繭ちゃんも保険室にて、お腹を開かれ死を迎えます。

この辺りで、前作で死を迎えた人は必ず死ぬっていう事実が分かってきます。
その理由は最初この学校に落ちた時にしていた「幸せのサチコさん」というおまじないに関係しています。


3章→主人公、宍戸結衣
コープスパーティー Book of Shadows

本編では副担任の先生の過去の話になります。
先生が高校時代の話です。
一個BADを回収していなくて、司君という、結衣先生の初恋の相手の動きがよくわからないのですが・・・

※しかもだいぶ眠かったのでぷらーーっと読み飛ばしていてあまり覚えてないのであります(゚∀゚)

受験を間近に控えた結衣は学校の先生から推薦を受け気分は↑↑だった。
受験日前日の朝、学校に向かおうとすると、家の前に一人のおばあさんが倒れている。
「天神小学校にはいくな・・・」
そううわごとのように呟くおばあさんを病院につれていってもらい自分は学校へ。
苦手な面接の授業があったからだ。
放課後、友達と話をしていると、この学校はもともと天神小学校という小学校で、そこにいた保険の先生である、ヨシヱ先生という先生が、雨の激しく降る夜7時ごろ、見回り中に階段から落ちて首の骨を降り死亡。
死んだと理解していない先生の霊がそんな夜には見回りをしている・・・という七不思議の話を聞く。
その日はそんな天気の放課後・・
ただ時間はまだ4時ごろ。安心して帰る結衣であった。
おばあさんの話が頭を過る…。
その夜、次の日の受験に備えて用意をしていた結衣が、ふとペンケースを学校に忘れてきたことを思い出す。ペンケースくらい、いいのでは?と思うのだが、初恋の彼にもらった受験必勝のえんぴつが中に入っていたことを思い出し、すぐに帰る!という決意をもとに学校に向かう。
時刻は7時10分前頃。
教室につきペンケースをポケットに突っ込んで帰ろうとしたとき、ふと教壇に立ってみたくなり、夢である教師の視点を感じてみたくなる。
教壇にたったその時学校の電気が一斉に消えあたりは暗闇に・・・・
教室に近づく足音・・・
必死に教壇の中に隠れる結衣。
教室前で止まる足音…。ふと見るとドアの向こうがぼんやり明るく人型を形成していた。
前の扉にいる幽霊を回避して逃げるには後ろのドアから出て、その前のドアの横を通らなければならない。
教室にあった塩を手に取り、急いで教室の外へ。
追いかけてくる霊…
必死に塩を投げると効いたようにひるみ、結衣は玄関にたどり着いた。
ドアが開かない!!
自分が持ってきた傘を使って必死にガラスを割りそこから出ようとしたところ、手をつよくつかまれる。
そこへ、司君が現れひきつけてる間に逃げろ!という。
・・・・気づくとそこは保健室だった。
司君が結衣を見下ろす形で「大丈夫か?」と言っている。
司君は何か胸騒ぎがし、結衣の家にいったところ学校へ行ったと聞かされ学校にきたようだ。
だが、幽霊の存在は覚えていないようだ。
倒れていた自分を介抱していただけだという。

・・・・いったい先ほどまでの霊とのやりとりはなんだったのか・・・・


そんな話。なげーーーー!!!!!!
ここで司君がしらばっくれてるのか、ホントに知らないのか・・・・ってのがただただ謎です。
BAD回収してないからだと思うんですが、よくわからないまま終了ww
ここで追いかけてくるのはヨシヱなのだが、朝のおばあちゃんも登場している。「篠崎ヨシヱ!」と叫んでいるところで、ヨシヱの苗字が明らかになる。
途中でヨシヱは「サッチャンが次は鬼よ」というシーンもある。
天神小学校にてすべての霊を統率しているのは「サチコ」という女の子ということから、少し話が見えてくる。
おまじないの名前が「幸せのサチコさん」ということも忘れてはいけないキーワード


さて、明日からテイルズオブエクシリアをプレイするので、また籠ります。
おさらばであるーーーーーノシ
* Category : ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-02 (Fri)
そんなわけで買ってきたのでネタバレ含め宣伝(^ω^)
ただBOS(Book of Shadows)ははっきりいって前作をやっていないと意味ぷーだと思われます。
前作から是非!!!

コープスパーティー Book of Shadows

1.刻印

とりあえず一章クリア。
今回アクション要素はなく、敵からよけたりすることはなくなりました。
マップがあって、その場所を選べばそこまで歩いていくという形ですかね??<説明不足

あとはサーチングシステムで、その場所まで来たら、サーチ画面になり、周りを見渡して何かを探すといった感じです。
遺体やら、ろうそくやら、穴やら、貼り紙やら・・

1章はコープスBR(ブラッドカバー リピーティッドフィアー)でも1章の直美、世以子の話です。
BRのデータ引き継ぎOK
最初から引き継いだので、内容にどういう変化があったのかわかりませんが、スチルはいきなりいっぱい入ってました^p^

物語はBRクリア後、直美の家から始まります。

【プロローグ】
精神科医の先生と話をする直美の母。母は直美が、誰かわからない友達のことをずっと話しているという。
様子を見に、部屋に入る母。
ベッドの傍らにたたずむ直美…。
顔が塗りつぶされた彼女の親友が壁紙の、携帯を眺めながら彼女は何を思うのか。
なぜ母はその親友のことを忘れてしまったのか…。
存在しなかったことになってしまった彼女を、再びこの世に戻すことはできるのだろうか。

-------------------------------------

とりあえず1章を越すにあたっては簡単で「BRでやったことをやらない」
これにつきます。
BRで確実に死を迎える親友の世以子を殺さないように進めればストーリーは進展。
同じことをやればもちろんBAD
ただ、…鬼畜ですわ…。
ひぐらしみたいには行かないようです(´・ω:;.:...


ついでに俺の旦那バナーはっときますwww
不良だけどかわいいやつっていいよね( ^ω^ )ニコニコ

コープスパーティー Book of Shadows
* Category : ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
